くらし情報『入学祝いには「名入り鉛筆」が最適!贈る側が知っておきたい学校事情』

2019年4月15日 17:50

入学祝いには「名入り鉛筆」が最適!贈る側が知っておきたい学校事情

新年度になりましたね。みなさんは知人や親戚のお子さんに入学祝いを贈りますか。

筆者は、小学校へ入学する親戚や友人などのお子さんに「名前入り鉛筆」を贈っています。

高額なモノは贈れませんが、お祝いの気持ちは伝えたい。

ささやかなギフトですが、お子さんも親御さんもとても喜んでくれました。

今回は文具店店員さんに聞いた名入れのコツや、今どきの学校事情を踏まえた鉛筆選びのポイントをお伝えします。

■ 気軽なギフトでも特別感がある!「名入り鉛筆」がオススメな理由
鉛筆

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

「名入り鉛筆」は昔からありますね。

自分の名前が入った鉛筆は、受け取ったお子さんにとって、特別感があるようです。


デジタル化が進んだ現代ですが、多くの授業で書き取り学習があるため鉛筆は消耗品。
書き取り

yukiotoko / PIXTA(ピクスタ)

たくさん使うものを贈るのは親御さんにも喜ばれます。

また、ささやかなギフトというのもポイントです。

名入り鉛筆は1ダース1,000円程度なので、贈る側も受け取る側も気軽にやり取りできます。

贈った側が負担にならない程度のギフトを選ぶということも、相手への心遣いですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.