くらし情報『「話が違う!」病院嫌いの友人の夫。鼻からの胃カメラ検査中に激しく後悔することに』

2023年11月3日 09:10

「話が違う!」病院嫌いの友人の夫。鼻からの胃カメラ検査中に激しく後悔することに

早期発見すればこんなに苦しまなかっただろう、お前たちはちゃんと健康診断やがん検診を受けなさいって」と友人は夫に伝えました。「あなたにもしものことがあったら、娘と私は泣いて立ち直れないよ」と言うと、夫はしぶしぶ胃カメラ検査を受けることを承知。「たしかにがんも怖いし、検査の日を決めるわ」とようやく検査を受ける決心をしたそうです。

鼻からでも俺は痛くなかったとの先輩の声

仕事の先輩イメージ


胃カメラ検査を受けると決めてからも、何かと心配の多い友人の夫。彼が健康診断を受ける病院では、胃カメラ検査は鼻から麻酔なしで受けるか、口から麻酔ありで受けるかを選べます。友人の夫は少しでも負担が少なく、痛みが少ない方法を探していました。

そこで先輩や同僚に「胃カメラは鼻と口、どちらがラクですか?」と聞いて回ったそうです。ほとんどの同僚が「麻酔ありで口から受けたよ」と答え、口から胃カメラ検査を受けたことが判明。
「麻酔が効いているから、痛みはないかな~」と言う人や「俺は吐きそうになるよ」と答えた人も。

しかし、ある先輩社員が「俺はいつも鼻から胃カメラ入れてもらってる。口からだと麻酔が必要だから、検査後休憩しないといけないのがおっくうなんだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.