くらし情報『「四十肩ではないの?」肩の一部に激痛が走り身動きができなくなり…ようやく受診して判明したのは【体験談】』

2023年11月7日 10:10

「四十肩ではないの?」肩の一部に激痛が走り身動きができなくなり…ようやく受診して判明したのは【体験談】

「四十肩ではないの?」肩の一部に激痛が走り身動きができなくなり…ようやく受診して判明したのは【体験談】


肩に違和感を抱きつつ放置していたら、安静にしていても激痛が走るようになりました。初めは「四十肩や五十肩だろう」と高をくくっていましたが、痛みは肩のピンポイントに表れるようになり、何もしていなくても激痛が四六時中襲いかかるようになった私のお話です。

肩に多少の違和感が…

日ごろからリュックを背負い、姿勢のバランスを保つように心がけていました。ある日、いつもよりも荷物が多く肩に食い込んでしまっていましたが、両手を空けた状態で歩きたい私は、何よりもリュックから荷物を取り出すという行動自体が面倒くさいという考えが先行したのです。

私はお風呂に入るときは湯船に浸かるタイプなので、この日の肩への負担や疲れも「お風呂に入れば少しは軽減されるだろう」と、軽く考えていました。

次の日の朝、布団の中で肩の違和感を覚えつつ起きようとしたのですが、その瞬間、今まで感じたことのない激痛で身動きができなくなったのです。しかし、それでも仕事に出掛けなければなりません。家に常備してあった湿布薬を貼り、いつもより倍以上の時間をかけながら支度して出社しました。


大したことはない!と切り抜けようと

家の中で痛みと向き合うよりも、外に出ていると業務の多さや仕事へのプレッシャーがあるほうが痛みを感じにくいからか、痛む肩をかばいながら1日を何とかやり過ごすことができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.