くらし情報『「子宮に影が見えます」我慢できない生理痛で病院を受診。医師から告げられた病名に衝撃!』

2023年12月10日 21:10

「子宮に影が見えます」我慢できない生理痛で病院を受診。医師から告げられた病名に衝撃!

「子宮に影が見えます」我慢できない生理痛で病院を受診。医師から告げられた病名に衝撃!


息子がまだ幼いときに夫の浮気で離婚し、現在シングルマザーとして仕事に子育てに奮闘している私。気が付けば息子ももう小学校6年生で、自分のことはある程度できる年齢にまで成長しました。息子に手がかからなくなったことを寂しく思いつつも、これからは自分の時間も大切にしようと思っていた矢先のこと。まさか、病院であんな体験をするなんて……。

若いころから生理が重く痛みも強かった私

生理痛イメージ


私は若いころから生理の出血量が多く、多いときは昼でも夜用のナプキンが手放せないほど。加えて痛みも強いため、月に一度の生理をとても苦痛に感じていました。

ですが、私はシングルマザーとして、仕事や家事、育児などをひとりですべてこなさなければなりません。
仕事が休みの日は昼まで寝てしまうほど疲れており、「ただ生理がつらいだけで病院に行くのも……」と思っていました。

それに私は現在42歳。早い人ではそろそろ生理不順などが始まっているという話も聞きます。「もうすぐ閉経するのだから」と考えた私は、そのまま体の不調を放っておくことにしたのです。

ところがそんなある日のこと、仕事をしていた私は我慢ができないほどの生理痛に襲われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.