くらし情報『「ご祝儀袋の中身が入っていない…?」空っぽのご祝儀を巡って猛省することになった話【体験談】』

2024年2月11日 05:10

「ご祝儀袋の中身が入っていない…?」空っぽのご祝儀を巡って猛省することになった話【体験談】

「ご祝儀の中身が入っていない…?」空っぽのご祝儀を巡って猛省することになった話【体験談】


結婚式の後、ご祝儀を確認していたところ、親戚からいただいたご祝儀袋の中身が入っていませんでした。ご祝儀袋の中身を巡り、義実家や親戚と気まずい思いをしてしまったときのエピソードです。

ご祝儀袋の中身を確認していたら…

結婚式を無事に終えた翌日、私がご祝儀袋の中身を確認していたときのことです。来賓の親戚からいただいたご祝儀袋が、中身が空っぽだったのです。

一瞬、袋を開いたときに中のお札が落ちてしまったのではないかと思いました。それで、周りに落ちてないか、自分の周辺や床に落ちてないか、何度も確認しました。でもやっぱり中身はどこにも見当たらず……。

ご祝儀袋の裏書には「金伍萬円」としっかり書かれているのです。
悩みましたが、これはやはり、お金の入れ忘れだろうと判断しました。

ご祝儀は入れたはず!?

ご祝儀袋の名前を確認すると、夫の叔母にあたる親戚でした。私は、ご祝儀袋の中身が入ってなかったことを夫に相談した上で、叔母に確認の電話をかけることに。

まず、結婚式に参列してくださったことへの礼を丁寧に述べて、やんわりとご祝儀袋の中身が見当たらなかったことを告げました。そして、入れ忘れの心当たりはないか聞いてみたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.