くらし情報『「これがあの人の本性!?」普段穏やかで印象のいい保護者が見せた裏の顔とは【体験談】』

2024年3月16日 08:10

「これがあの人の本性!?」普段穏やかで印象のいい保護者が見せた裏の顔とは【体験談】

「これがあの人の本性!?」普段穏やかで印象のいい保護者が見せた裏の顔とは【体験談】


現在小学5年生の息子は、ソフトボールのスポーツ少年団に入団しました。その2カ月後、新たな部員が入団。その子の保護者は、低姿勢でいつも穏やかな表情をされていたので、私はとてもいい印象を抱いていました。ある日、少年団で学校行事の際にカレーライスを販売することに。販売当日は、思った以上の人気ぶりで常に忙しい状態でした。しかし、その際に私がいい印象を抱いていたその保護者の知られざる姿を見ることになったのです。

いつも穏やかでやさしそうな保護者

息子のスポーツ少年団にほぼ同時期に入った子どもの保護者であるAさん。私とAさんは息子を迎えに行くタイミングが一緒だったこともあり、よく話す機会がありました。
いつもにこやかにあいさつをされる方で、入団した時期も近いからかすぐに打ち解けることができました。

それからは、毎回練習のお迎えに行った際に話をしていたのですが、他の保護者が次々に集まってくると、いつの間にか車の陰に行ってしまうのです。2人でいるときは私と普通に話をしていたので、「集団で話をするのが苦手なタイプなのかな?」と思い、気にも留めていませんでした。

しかし、Aさんは大会の打ち合わせをしようと集まった際にも頻繁にいなくなることがあったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.