くらし情報『「グキッ」と腰に一撃が! 文字通り動けなくなってしまった私のトホホなエピソード【体験談】』

2024年3月10日 21:10

「グキッ」と腰に一撃が! 文字通り動けなくなってしまった私のトホホなエピソード【体験談】

「グキッ」と腰に一撃が! 文字通り動けなくなってしまった私のトホホなエピソード【体験談】


以前から家族に姿勢が悪いことを指摘されていたのですが、長時間パソコンの前に座っていると、どうしても首が前に出て、猫背になってしまいます。良くないと思いつつ、毎日悪い姿勢のまま仕事を続けていました。ある日、パソコンのコンセントを差し込もうと手を伸ばした瞬間、グキッという感じで腰に鈍い痛みが走りました。そして、そのまま動けなくなってしまったのです。

寝ることもできない!

立ち上がれない、座れない……そのままの姿勢で動けなくなってしまいました。ちょうど家に夫がいたので夫を呼び、なんとか立ち上がらせてもらおうと思ったのですが、すごい力で腰を押さえられているような感じでどうにもならず、四つんばいになり、しばらくそのままでいるしかありませんでした。

10分くらいして、少し体を動かせるようになったため、横になりました。しかし横になったと同時に腰にまた激痛が走り、苦しくてそのまま寝ていることもできません。
再び四つんばいになり、痛みに耐えていましたが、そのうち気分が悪くなってきました。

同時に頭にどんどん血が上って来る感じがしました。救急車を呼ぼうかと思いましたが、「おそらくこれはぎっくり腰だろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.