くらし情報『正月に実家へ帰省するも義姉の姿が見当たらない⇒私「お義姉さん、今どこ?」まさかの事態が発覚』

2024年3月18日 22:10

正月に実家へ帰省するも義姉の姿が見当たらない⇒私「お義姉さん、今どこ?」まさかの事態が発覚

正月に実家へ帰省するも義姉の姿が見当たらない⇒私「お義姉さん、今どこ?」まさかの事態が発覚


私は独身の会社員。1人暮らしを謳歌(おうか)しています。一方兄は昨年結婚し、お嫁さんを連れて母と同居することに。母は思い込んだら一直線タイプで、気立ての良いお義姉さんにわがまま放題なのではと心配していたのですが……。私が久しぶりに実家へ帰省したときのお話です。

久々の実家

結婚をせかしてくる母のことがわずらわしくて、しばらく帰っていなかった実家。私の部屋も荷物置きになっており、帰省といってもホテルを予約して、食事どきにだけ顔を出すつもりでいました。

内気な兄と結婚してくれたお義姉さんとは、これまであまり交流がなかったものの、気立ての良い方のよう。
母は帰省前に「実の娘のあなたとよりもうまくやっているわ。嫁は私に反論してこないから」などとメッセージを送ってきたので心配だったのです。母いわく「素直だし、真面目だし本当に良いお嫁さんでよかった」だそう。私は、そんな人ならなおさら同居中の姑に文句なんて言えないよ、と母をいさめました。

そんなこんなで里帰りしたのですが……。あいにく年始は豪雪に。数日前の年末にはあいさつした義姉ともすれ違いで、お正月の数日間、お昼に行っても会えずにいたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.