くらし情報『「プチプラの服ばかり着ていたけれど…」お金をかけるところを見直した結果【体験談】』

2024年4月13日 08:10

「プチプラの服ばかり着ていたけれど…」お金をかけるところを見直した結果【体験談】

「プチプラの服ばかり着ていたけれど…」お金をかけるところを見直した結果【体験談】


独身のころから服にお金をかけるほうではなかったのですが、結婚してからますます服にお金をかけなく(かけられなく)なっています。そんな私のお話です。

プチプラばかりの洋服

私は、服にお金がかけられず、今はプチプラ服ばかり着ています。いつもは、なるべく若い人向きのデザインは避け、高見えするようなベーシックな服を選んでいます。


安くてシンプルな服が着られなくなってきて

しかし、自分が年を取るにつれ体形の崩れもあって、安くてシンプルな服が似合わなくなってきているように感じます。とはいえ、単価を上げられるほど生活は豊かではないので、今後の服選びに悩んでいました。

お金をかけるところを変えた

そこで、冬ならアウターやストール、手袋、ニット帽などの小物類、夏ならサンダル、カーディガン、日よけの帽子、春と秋ならブラウスなど、いわゆる「季節限定」の装飾品にお金をかけるほうが得策だと考え、そのためにお金をやり繰りしようと決めました。


まとめ

お金をかけるところを見極め、それによって「全身プチプラ」を卒業したいと思っています。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.