くらし情報『壁にへばりつく、真後ろに立つ…奇行が多かった同僚。ある日突然の同僚の行動に驚がく!【体験談】』

2024年4月5日 08:10

壁にへばりつく、真後ろに立つ…奇行が多かった同僚。ある日突然の同僚の行動に驚がく!【体験談】

社内での奇行のイメージ


私の職場には、以前まで変わった人がいました。その人はある日突然、会社で大きな音を立てて……。

数えればキリがない奇行の数々

奇行が多いAさんという人がいました。例えば、人と廊下ですれ違うときに壁にヤモリみたいに一瞬でへばりついたり、私が帰るときに暗闇の中で真後ろにたたずみ「お疲れさまでした」と言ったり、数えればキリがありません。

私はAさんの数々の行動が理解できず、ついていけませんでした。


大きな音を立てて突然の退職

Aさんは、突然会社で爆発しました。人目につかない会社の休憩所で怒鳴り声を上げたり大きな音を立てたりした後、会社を辞めると言いだしました。そして、本当にその日から来なくなり辞めてしまったのです。

突然会社を辞めてしまったことにとても驚きましたが、今までの数々の奇行を考えるとなくはないことのようにも思えました。

まとめ

私の上司は、変わったところがある人を雇う傾向があります。このAさんも、従来の採用方法とは異なり、なぜかアルバイトとして経験を積ませることなく、すぐに社員にしてしまいました。上司は人助けのつもりで社員にしたようですが、その変な人助けは私たちにとっては迷惑になるということを知ってほしいと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.