くらし情報『「スッキリ起きられない!」「息が上がる!」婦人科を受診してわかった原因は…【体験談】』

2022年8月13日 02:40

「スッキリ起きられない!」「息が上がる!」婦人科を受診してわかった原因は…【体験談】

貧血症状


なんとなく年を取ったなと実感するのが朝。どれだけ早く寝ても、スッキリ目覚めることができる日は少なくなった気がします。年齢を重ねれば疲れが取れにくくなるのだなと考え、放置していたのですが、実は明確な原因がありました。

★関連記事:「私には逆効果だった」健康に良いと思っていたことで体調不良に!【体験談】

月に何回も生理が来るように

月に何度も生理が来る


更年期になると生理がまれにしか来なくなり、そのうちだんだんなくなっていくという話はよく聞いていました。年を重ねると、月経の回数そのものが少なくなり、そのうちになくなるものだと思っていたのです。

ところが私の場合、1カ月のうち3回以上も生理が来ることが増え、常にナプキンや下着の替えを持参していないと大ピンチに! 正確な周期を予測することも難しくなってしまいました。40代になると、頻回に生理が来るパターンもあることを知りました。

いつも息が上がってしまう

いつ生理が来るかわからず、ナプキンの用意もしていなかったので、衣類を汚してしまい、毎回気がめいりました。出血もひどかったので、常に血が足りていないのではと心配でした。

動き回る子どもを追いかけるだけでも、息がハアハア、ゼイゼイと切れ、すぐに疲れてしまうのが日常に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.