くらし情報『「脈が飛ぶのがわかる」社長に意見をせずにいたらストレスで胃痛と不整脈が #ヤバイ職場を辞めた話 57』

2023年4月8日 03:10

「脈が飛ぶのがわかる」社長に意見をせずにいたらストレスで胃痛と不整脈が #ヤバイ職場を辞めた話 57

2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化!

昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。横暴で身勝手な社長に嫌気がさしていたものの、仕事そのものは好きで頑張り続けていました。しかしそれもついに限界に。最後に笑って辞めるため、ゆっぺさんは感情を無にして仕事に集中することに。しかし……。

★前の話

今まで、社長が客に失礼な言動をしたらすぐにフォローに入っていたゆっぺさん。改善するのは無駄だと悟ったゆっぺさんは、これからは一切自分の意見を言わず、必要最低限のことしかしないと決めました。

その一方で、店の中での自分の仕事や接客は、今まで以上に頑張ることに。
店(社長)にとって、なくてはならない存在になってから辞めるためです。それまでは、ただひたすら感情を無にしていこうと思っていたのですが……。

ヤバイ職場を辞めた話 57

ヤバイ職場を辞めた話 57

ヤバイ職場を辞めた話 57

ヤバイ職場を辞めた話 57

ヤバイ職場を辞めた話 57

ヤバイ職場を辞めた話 57


こんにちはゆっぺです。

社長の意味不明な接客は多々ありました。
お客さまが「器を下げてもらえますか?」と頼んでいるのに、「大丈夫です」と答えたり……。
大丈夫かどうかはお客さまが決めることなんだけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.