くらし情報『「どうか自分を責め過ぎないで」涙が滝のように流れる私にかけてくれた言葉は #デブス女の修羅場 146』

2023年10月24日 11:40

「どうか自分を責め過ぎないで」涙が滝のように流れる私にかけてくれた言葉は #デブス女の修羅場 146

悲しみが強すぎて心がシャットダウンしていたのだと思います。

さらに1時間が過ぎて起き上がれるようになった私は、夫が迎えに来る出口まで、看護師さんに付き添ってもらいました。そのとき廊下で、小さな赤ちゃんの姿が目に入ったのです。その瞬間途切れていた感情が襲い掛かり、滝のように涙があふれてきて……。

すると看護師さんが、「私も2回流産しています。だから悲しくてつらい気持ちはよくわかります。初期の流産はお母さんのせいじゃないから、自分を責めすぎないで」と声をかけてくれました。それから、こう言ってくれたのです。


「きっとあの子たちは天国から私たちを見守っている。お母さんが泣いていたら心配するから、笑顔で思い出してあげてください」と。

病院の出口で待っていた夫も、泣きじゃくる私に「よく頑張った、大丈夫」とやさしく声をかけ続けてくれました……。
--------------
手術が終わったぷよ子さん。麻酔と大きな悲しみのせいで、思考回路がまひしていたようですね……。しかし赤ちゃんの姿を見かけて現実に直面し、号泣してしまったそうです。様子を見かねてなぐさめてくれた看護師さんの言葉にもさらに涙。彼女も同じ経験をしたことがあり、そのつらさに寄り添ってくれたこと、そして夫のやさしさに救われる思いだったのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.