くらし情報『【前途多難】薬を飲むのを“極端に嫌がる”娘。病院やネットのおすすめ方法を試すものの、すぐに口から出してしまう娘に困惑…<子育て体験談>』

2022年5月28日 16:35

【前途多難】薬を飲むのを“極端に嫌がる”娘。病院やネットのおすすめ方法を試すものの、すぐに口から出してしまう娘に困惑…<子育て体験談>

【前途多難】薬を飲むのを“極端に嫌がる”娘。病院やネットのおすすめ方法を試すものの、すぐに口から出してしまう娘に困惑…<子育て体験談>


子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!

薬が飲めない我が子娘は薬を飲むのを極端に嫌がります。本当に小さいときは、だましだましで大丈夫だったのですが…自分で判断して食べ物を口に入れたりできるようになってきた頃から飲んでくれなくなりました。無理に飲ませると後々拒否感が強くなると思って、チョコレートに混ぜたり、ジュースに入れたり、ゼリーと一緒に…と、病院のおすすめ方法やネットのおすすめ方法など色々試したのですが…。自分でのみ込んだり出したりできる年齢になってしまうとどうしても出してしまい、無理に口にいれるのも気が引けてしまって…。現在小学生ですが、錠剤も飲み込んでくれず、粉薬でも拒否られて困っています。
錠剤はママ自身ものめない体質なので人のこと言えない状態なのですが、大きな病気以外はどうにか市販の子ども用の甘い薬でやり過ごしています。インフルエンザなどもまだ未経験なのでまだまだ苦難は続きそうです。(女性/専業主婦)朝のルーティン朝のルーティンを整えることに現在進行形で苦労しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.