くらし情報『【イラっと】姑「動きたくない~」自分が休みの日も、“全ての家事”を押しつけてくる姑は…?』

2022年5月23日 10:35

【イラっと】姑「動きたくない~」自分が休みの日も、“全ての家事”を押しつけてくる姑は…?

【イラっと】姑「動きたくない~」自分が休みの日も、“全ての家事”を押しつけてくる姑は…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

休みの日くらいは…私と旦那は月曜日から土曜日まで仕事ですが、姑は不定期で平日も休み。家にいることが多いです。休みの日は家事全般私がやっています。姑が平日休みの日には、家事をやってくれているだろうと思って仕事から帰宅しますが、何もしていません。「動きたくない~」とごねられて最終的には全部私がやる羽目に。仕事で疲れてるのに…家にいるなら少しくらい家事をしてほしいとモヤっとしています…。(女性/パート)娘の洋服家に訪れた姑が口にした言葉にモヤモヤしました。
「○○(娘の名前)ちゃんのお洋服、どうして赤とかピンクとかじゃなくて地味な紺なの?女の子なんだから、もっと華のある色にしてあげなさい」きっと、姑くらいの年齢の人は、ジェンダーに関することなんてこれまで特に考えたこともないのだろうな…と、その時思いました。(会社員)いかがでしたか?こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.