くらし情報『義父「返事をしないから怒鳴った」息子の顔を“わし掴み”、“怒鳴り声”をあげる義父。→息子「返事したのに…」』

2022年5月27日 07:35

義父「返事をしないから怒鳴った」息子の顔を“わし掴み”、“怒鳴り声”をあげる義父。→息子「返事したのに…」

義父「返事をしないから怒鳴った」息子の顔を“わし掴み”、“怒鳴り声”をあげる義父。→息子「返事したのに…」


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

荒ぶる義父子どもが小学生の高学年になり、少し思春期に差し掛かった頃に起こった出来事です。突然家の前で怒鳴り声が聞こえ、慌てて玄関に出てみると同居している義父が私の息子の顔をつかみ「いいかげんにしろよ!」と怒鳴っていました。話を聞いてみると「息子に挨拶をしたところ返事がなかったから怒鳴った」ということだったのですが…息子は挨拶をしたと言っています。どうやら顔を見ずに小さな声で言ったらしく、義父は少し耳が遠くなっているために聞こえなかったようです。それにしても孫にいきなり怒鳴って顔をつかむなんてどうかしています。(男性/会社員)尻叩きする姑子育てについて何かと口を出してくる義母。
子どもが悪いことをすると大きな声で怒り、おしりをバンバンとたたくので、しつけとはわかっていても義母にやられるといい気はせずモヤっとしました。「おしりなら痛くないし」と笑いながら言われて、軽くにするようには言いましたが…。子育てに関してはあまり介入してこないで欲しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.