くらし情報『姑「えー、どうしても会えないの?」低体重で保育器に入っている我が子。私もまだ会えてないのに出産直後に“文句を言う姑”にイライラ…。』

2022年5月29日 11:35

姑「えー、どうしても会えないの?」低体重で保育器に入っている我が子。私もまだ会えてないのに出産直後に“文句を言う姑”にイライラ…。

姑「えー、どうしても会えないの?」低体重で保育器に入っている我が子。私もまだ会えてないのに出産直後に“文句を言う姑”にイライラ…。


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母にお花をプレゼントすると…生命保険会社からのプレゼントでお花のカタログギフトを頂いたので、夫の名前で義母にアレンジメントのお花を贈りました。しかし、どういったわけか花屋さんが夫の名前を書き忘れてしまったらしく、知らない人からお花を受け取るのは怖いと受け取りを拒否してしまったそうです。そこまでは花屋さんの手違いもあったので充分納得できます。しかし、返送された花屋さんがミスを謝罪し、もう一度アレンジメントを作って送りなおすので受け取ってほしいといったのにも関わらず、義母は「ケチがついたものをいまさら…」と拒否したそうです。夫が後から事情を聞くと「たいしたアレンジメントではなかったから」と言っていたらしく、いやな気持ちになりました。
(女性)赤ちゃんに会いたいけど…長女を出産した後のエピソードです。初めての出産は、破水から始まりほぼ丸2日間陣痛に苦しんでの出産でした。陣痛中は痛みで寝られないし、ご飯も食べられないし、出産も時間がかかり産後はかなり疲労していてぐったりしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.