くらし情報『「マンションなんて…!」何かと嫌味を言ってマイホーム購入を阻もうとするママ友に幻滅…→その後、彼女は”虚しい末路”を辿ることに』

2022年8月14日 16:35

「マンションなんて…!」何かと嫌味を言ってマイホーム購入を阻もうとするママ友に幻滅…→その後、彼女は”虚しい末路”を辿ることに

「マンションなんて…!」何かと嫌味を言ってマイホーム購入を阻もうとするママ友に幻滅…→その後、彼女は”虚しい末路”を辿ることに


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

嫌味なママ友子どもが1歳になる前にマンションの購入を考えていたので、モデルルームの見学に行っている事をママ友達に話していた時のことです。その中のママ友は自分が1番じゃないと気が済まないタイプの方で、我が家がマンション購入を考えてると聞いた途端に「マンションなんか買ってもしょうがなくない?子どもがいるなら絶対戸建てでしょ?庭もない家に住むなんて子どもが可哀想じゃない!」と言われました。我が家は住み替えもするかもしれないのを想定して、戸建てではなく売りに出しやすいマンションにしようと決めていたのですが…自分より先にマイホームを購入されるのがよほど悔しかったのか、その後も延々とマンションのデメリットを語られました。しまいには、「焦って買ってもいいことなんかないよね!」とも。彼女の言動には以前からイライラさせられる事が多かったので、勿論彼女の意見など無視をして我が家はマンションを購入しました。購入したマンションの近隣はとても環境も良く、子育てもしやすい場所で購入して良かったと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.