くらし情報『「必要ならそっちが勝手にやって」雪かきに協力しない隣人。雪かき後には“文句”を言ってきて困惑…』

2022年8月16日 21:35

「必要ならそっちが勝手にやって」雪かきに協力しない隣人。雪かき後には“文句”を言ってきて困惑…

「必要ならそっちが勝手にやって」雪かきに協力しない隣人。雪かき後には“文句”を言ってきて困惑…


賃貸にしろ一軒家にしろ、快適で安心できる住処を築くために避けて通れないのがご近所さんとのつきあい。しかし、大なり小なりご近所トラブルの経験がみなさんあるみたいです…。今回は実際に募集したご近所トラブル体験談をご紹介します!

パン屋さんにお願い家の近くに自営で営業しているパン屋があります。お店に面している道路は交差点になっており交通量が多い上、パン屋に立ち寄るため路上に駐停車する車も増えてきて…。路上に駐停車されてしまうと、私の車の出し入れが困難なため「せめて場所をずらすなどお客さんに注意してほしい」とお店に伝えたところ…。「この道路は私たちのものではないので!」と逆ギレされてしまいました。全く話が通じない人たちでドン引きしてしまいました…。
(女性/会社員)雪かきを押し付けてくる隣人雪かきを押し付けてくる隣人がいます。我が家は母の実家で同居、祖父が経営していたオフィスが併設されていたので、元気な頃は従業員含め率先して雪かきをしていました。引退してからも近所の雪かきを仕切っていて、雪が降っても問題なく過ごせていたのですが…。祖父と祖母が相次いで亡くなってから、雪が降っても誰も雪かきをしなくなってしまったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.