くらし情報『【衝撃】子ども会の役員をするのが嫌で、自分の子を脱退させたママ友。→その後の行動が“非常識”すぎた…!』

2022年8月17日 18:35

【衝撃】子ども会の役員をするのが嫌で、自分の子を脱退させたママ友。→その後の行動が“非常識”すぎた…!

【衝撃】子ども会の役員をするのが嫌で、自分の子を脱退させたママ友。→その後の行動が“非常識”すぎた…!


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

子ども会を退会させたくせに…子ども会の役員をしていたときのことです。小学生の人数が少ないので、お母さんたちは子ども1人あたり1回は役員を引き受けていました。ある年「子ども会なんてくだらない。役員は引き受けない」と反発するママさんがいて、彼女は自分のお子さんを子ども会から退会させてしまったのです。「無理やり役員を押し付けるというわけでもないのにね」と、みんなで唖然としてしまいました。しかし夏休みのお楽しみイベントである映画会の朝、そのお子さんが集合場所に来ていたのです。
そのママさんは、子ども会を退会させたにもかかわらず、楽しそうなイベントには参加させたいようでした…。費用は子ども会の廃品回収で集めた予算から出ており、その子の分はイベントの予約にも計上されていません。しかし役員の中にそのママさんの連絡先を知っている人がおらず、仕方がないのでもう1人分席を増やしてもらうことにして、その費用は予備費から出しました。2000円足らずのことですが、そのために事前準備をしてきた私たちにしてみれば、ずいぶんと失礼な話だと思いました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.