くらし情報『【衝撃】「くだらないおしゃべりばかりで…」ママ友が新聞に投稿した育児エッセイ。→“まさかの本音”がバレて最悪の空気に…』

2022年8月18日 18:35

【衝撃】「くだらないおしゃべりばかりで…」ママ友が新聞に投稿した育児エッセイ。→“まさかの本音”がバレて最悪の空気に…

【衝撃】「くだらないおしゃべりばかりで…」ママ友が新聞に投稿した育児エッセイ。→“まさかの本音”がバレて最悪の空気に…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

こっちの気持ちも少しは考えて…インフルエンザが流行っている時期のこと。下の子が手術入院を予定していたので、感染対策のため幼稚園をお休みさせていました。念のため、上の子の習い事もお休みさせようかと思っていたのですが…同じ習いごとをしている友人のママから、習い事に一緒に連れて行ってくれないかと連絡がありました。事情を説明してお休みする旨を伝えましたが、そのママは仕事が入ってしまったらしく、「お休みするなら子どもを預かってくれ」と頼んできて…ほかのママ友にお願いしてほしいと言ったのですが、ごり押しされてしまい、我が家で預かることに。お迎えに来たときも、「こんなときにごめんね」とか「ありがとう」というような言葉もなく帰っていって…。それからはそのママ友とは距離を置くことにしました。
人の気持ちを考えられない人とは付き合いたくないと思った出来事でした。(女性/パート)くだらないおしゃべり!?ママ友Aさんの趣味は、新聞にエッセイを投稿することでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.