2023年2月23日 17:00
迷惑客「味が薄すぎ!まずい!」粘着質な『クレーマーおばさん』に厳しい制裁!→“改心した姿”に感動…
編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は『クレーマー客の本性』のシーンについて、読者からの感想をまとめてみました!
悩みの種…主人公のカツラは30年続く定食屋の店長です。そんな彼を悩ませているのは、クレーマー・アザミでした…。
とうとう出禁に!!
足を悪くしてから、出前を取るようになったアザミ。配達に行ったバイトを小一時間説教するようになりました。
限界を感じたカツラはアザミの注文をお断りし、出禁を言い渡しました!大反省したアザミ
反省したアザミはカツラに心から謝罪。カツラは出禁を解除したのでした。読者の感想店員にかまってほしいからクレームばかりいれていたのかなと思うと、かわいそうなおばあちゃんだなと同情してしまいますが、それにしてももっと適切な接し方があると思います。出禁になったことでしっかりと反省し、自分の心に正直になれて本当に良かったと感じました。(匿名)一生懸命作っているにもかかわらず、しつこくクレームを入れられたら腹が立つ気持ちはわかりますし、従業員のためを思って出禁にするも当然かなと思いました。その後アザミが素直な気持ちを話してくれたので、スッキリしました。(49歳/会社員)