深夜…アパートで聞こえる『赤ちゃんの泣き声』に違和感。隣人「赤ちゃんはいませんよ…?」⇒引越しのため荷物をまとめていると…”恐怖の声”にゾッ
皆さんは、隣人とトラブルになった経験はありますか? 今回は「ご近所トラブル」にまつわる物語を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!『騒音にうるさい隣人』妊娠中の妻と、アパートに引越してきた主人公。しかしある日、隣人が「子どもが生まれたらうるさくなる。今のうちに出て行ってくれ」と言ってきたのです。主人公が拒否すると、隣人は顔を合わせるたびに文句を言うようになりました。さらに隣人が大家に「主人公夫婦を追い出してほしい」と言っているところを見た主人公。そのとき隣人は「いっそ赤ん坊が生まれないなら助かる」とひどい発言をしたのです。
その発言を聞いた主人公は、反撃を決意。そしてある日の夜、部屋で赤ん坊の泣き声の音声を流しました。すると隣人が「うるさい」と文句を言いにきたのですが…。主人公に「赤ん坊なんていませんよ。妻もストレスのせいであんなことになって…」と言われ、絶句。それから毎晩聞こえる赤ん坊の声に、隣人は怯えてしまい…。呪われる…

出典:エトラちゃんは見た!「こんな不気味なアパートいられない…」と、慌てて荷物をまとめ始めました。引越しを決めた隣人が家を出て行こうとすると、玄関でも赤ん坊の泣き声が聞こえ…。