くらし情報『映画館とファンの交流で映画鑑賞の体験価値が向上するコミュニティ「OSシネマズ オンラインコミュニティ」オープン!!』

2021年9月1日 14:15

映画館とファンの交流で映画鑑賞の体験価値が向上するコミュニティ「OSシネマズ オンラインコミュニティ」オープン!!

シネマコンプレックス「OSシネマズ」を経営するオーエス・シネブラザーズ株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:土井雄二郎)は、“仲間と共に新しい映画館を一緒に創る、地元・神戸に根差したオンラインコミュニティ”をコンセプトに、映画ファンが集う顧客向けコミュニティサイト「OSシネマズオンラインコミュニティ」をオープンいたしました。
映画館とファンの交流で映画鑑賞の体験価値が向上するコミュニティ「OSシネマズ オンラインコミュニティ」オープン!!


■「OSシネマズ オンラインコミュニティ」開設の経緯
当社は神戸に「OSシネマズミント神戸」と「OSシネマズ神戸ハーバーランド」を展開し、「映画」と「お客様」をつなぐ出会いの場をお届けするとともに、映画鑑賞以外の空間活用の提案やイベント企画を行い、地域社会に根差した「人々が集う映画館」を目指しています。
昨年から続く、新型コロナウイルス感染拡大に伴う休業や時短営業を余儀なくされる中でも、お客様からは「また映画が見られることがとても嬉しい」「レイトショーがなくても映画館が営業しているだけで有り難い」などの感謝や励ましのお言葉を多数いただきました。そのようなお声を受けてさらなる顧客満足度の向上に取り組む中で、次の2点に課題を感じておりました。

●映画の感想を語り合う適切な場が無い
・映画鑑賞が映画館へ行くだけで終わってしまう傾向にある
・実際に対面するリアルなコミュニティだと参加のハードルが高く、オンラインでも既存Twitterや掲示板だと匿名性が高すぎる
●映画館とお客様がコミュニケーションを取れる機会が限定的である
・お客様の意見を聞きづらく、またお客様への働きかけも難しいため、顧客満足度向上、そして来場頻度向上やご友人への紹介につながる効果的な施策を実行しづらい
このような課題感を踏まえ、映画館とお客様の、あるいはお客様同士の交流を活性化し、映画鑑賞の体験価値を最大化することで、顧客満足度向上、来場頻度向上及び新規来場者数増加につながることを目指して、コミュニティの開設に至りました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.