2023年2月3日 17:45
「神戸観光局」と「阪神電車」による台湾向け共同プロモーション実施
この度、一般財団法人神戸観光局(以下「神戸観光局」)と阪神電気鉄道株式会社(以下「阪神電車」)は、より多くの訪日外国人旅行者を神戸に誘客することを目的に、共同でプロモーションを実施します。
1.共同プロモーション実施の背景
関西の玄関口である関西国際空港がある大阪から、神戸に訪れていただくことを目的とし、神戸観光局と、同じくインバウンド誘客に力を入れ、阪神間の路線を有する阪神電車とが連携してインバウンドプロモーションを実施することで、神戸への誘客促進を図るものです。
まずは、近年訪日客数が増加傾向にあり、リピート率が高い台湾に向けて、阪神電車がこれまでに構築してきた台湾関係団体・企業との関係先と連携し、プロモーションを展開します。
2.共同プロモーションの役割
【神戸観光局】
台湾向けの観光プロモーション素材(動画・ポスター・パンフレット)を制作
【阪神電車】
台湾現地(鉄道や空港など)等でのプロモーション素材の露出及び掲出
3.プロモーションの内容
何度来ても新しい発見がある神戸「新魅力新神戸」をテーマに、プロモーション素材を制作し、神戸への誘客を促進していきます。
(特徴)
(1) 台湾の人気インフルエンサー Mao氏(※1)