日本の若手アーティストの展覧会「蝉鳴(せみなり)」8月1日~8月13日に台湾の商業施設「NOKE忠泰樂生活」で開催
日本の若手アーティストの展覧会「蝉鳴(せみなり)」が台湾の商業施設「NOKE忠泰樂生活」にて8月1日(火)から8月13日(日)まで開催中です。
台湾では、2022年のホテル「美寓meistay」での開催につづき、2回目の開催となります。今年の会場は、台北市の商業施設「NOKE忠泰樂生活」です。同施設は、2023年4月に開業、「TSUTAYA BOOKSTORE」などが入る人気の商業施設です。展示作品は、アートに興味がある人はもちろんのこと、会場に訪れる様々な方の目に触れ、話題となるでしょう。
今回はメインビジュアルに使用されている、アーティスト金田涼子が描いた蝉のイラストを用いたグッズも展開します。バッグや帽子など、普段使いに適したグッズを揃えました。
本展は中華圏のアート市場でオンラインとオフラインを組み合わせた新たな手法を駆使し、積極的に日本人アーティストの活動を支援するHRD Artist Label(日本法人:HRD ART株式会社、本社:東京都中央区)が共同主催で協力しています。
蝉鳴(せみなり)メインビジュアル
■VIP DAYの様子
7月31日(月)は展示に先駆けてVIP向けのクローズドなイベントがおこなわれました。