くらし情報『初夏に最適!220年の伝統技術×母の想いが織りこまれた3年はけるベビーもんぺ【限定柄販売】』

2024年4月19日 13:30

初夏に最適!220年の伝統技術×母の想いが織りこまれた3年はけるベビーもんぺ【限定柄販売】

福岡県南部で220年受け継がれている伝統工芸品の綿織物、久留米絣を現代のライフスタイルにリプロダクトした製品を製作・販売するTAKUMI Collection(代表:榎本 敬子)は、赤ちゃんの為のもんぺ「もんぺっぺ」の限定柄を、創業126年の野村織物(福岡県広川町)の代表柄【花菱格子】を使用し2024年6月4日発売いたします。それに先立ち博多阪急 7階マム&ベビーセレクトにて5月29日より先行販売いたします。

初夏に最適!220年の伝統技術×母の想いが織りこまれた3年はけるベビーもんぺ【限定柄販売】

1歳2ヶ月の女の子着用

【もんぺっぺの誕生秘話】
久留米絣は呼吸するかのような生地、それは糸の繊維に可能な限りの負荷をかけず優しく織りあげる綿織物だから。
はじめは、代表の榎本が息子の肌荒れに悩み、質の良い衣類を使わせたいと、久留米絣でもんぺを作ったことがきっかけでした。
そして、使っていくうちにあることに気が付きました。赤ちゃんがストレスなく快適に過ごせるようになると、お母さんにも笑顔が増えることを実感しました。
220年の伝統を守り技術を磨き上げる職人と母の想いが織り重なり誕生したベビーもんぺです。

【もんぺっぺなら…と快諾してくれたのは4代目の奥様】
様々な織元さんの生地を使った商品企画をしたいと考えていたTAKUMI Collectionは赤ちゃん頃から使える「もんぺっぺ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.