くらし情報『マドラスが「STAFF START」導入。販売スタッフを起点としたオムニチャネル化の促進とEC売上に対するスタッフの最適評価を開始』

2024年4月26日 10:00

マドラスが「STAFF START」導入。販売スタッフを起点としたオムニチャネル化の促進とEC売上に対するスタッフの最適評価を開始

マドラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長 岩田達七、以下マドラス)は、マドラスオンラインショップ(https://www.madras.co.jp/)に株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京渋谷区、代表取締役:小野里寧晃、以下バニッシュ・スタンダード)が提供するスタッフDXのアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」の導入を開始しました。

マドラスが「STAFF START」導入。販売スタッフを起点としたオムニチャネル化の促進とEC売上に対するスタッフの最適評価を開始

■店舗従業員のコーディネート力をオンラインで発揮
「STAFF START」は、専用アプリを通じて、自社ECサイトやSNSなどで、店舗スタッフのオンライン接客を可能にするStaff Techサービスです。スタッフ一人ひとりの投稿コンテンツを経由し、どのくらいEC売上やPVが発生したか成果が可視化されるので、本部はそれらの実績を、店舗やスタッフ個人の評価に役立てることができます。

■スタッフによるデジタル接客開始
この度、マドラスオンラインショップへSTAFF STARTを導入し、直営店に所属する約150名のスタッフが自社通販サイトへのコーディネート投稿を始めました。今回、通販サイトにスタッフ自身のSNSアカウントを連携させ、インスタグラムなどのSNSを通じスタッフが獲得したフォロワーが通販サイトを訪れ商品購入に至った際には、その集客・売上効果を測定する取り組みも併せて開始しました。

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