くらし情報『店員「それバーコードありますよ?」セルフレジで”親切な対応”!と思ったのに…?→店員が放った一言の”真意”に気づいて唖然…』

2024年4月14日 19:35

店員「それバーコードありますよ?」セルフレジで”親切な対応”!と思ったのに…?→店員が放った一言の”真意”に気づいて唖然…

店員「それバーコードありますよ?」セルフレジで”親切な対応”!と思ったのに…?→店員が放った一言の”真意”に気づいて唖然…

皆さんは、店員の接客で悩んでしまったことはありますか?今回は失礼な一言を放った店員の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:高嶺葉樹バーコードを見落として…近所のスーパーに買い物に来ていた主人公。買うものが少なかったため、通常レジではなくセルフレジに並んでいました。セルフレジの使い方は知っていた主人公ですが…。買った商品のバーコードが見つからず、困っていました。そして「もしかしてこっちで選ぶやつ?」と、個別入力のボタンを押すと…。
店員「それバーコードありますよ?」セルフレジで”親切な対応”!と思ったのに…?→店員が放った一言の”真意”に気づいて唖然…
出典:CoordiSnap店員が「それはバーコードありますよね?」と話しかけてきました。主人公は親切な対応をありがたく思っていたのですが…。店員は続けて「少し高くなっちゃうもんね」と言ってきたのです。主人公はこのとき、店員の言葉の真意がわからないまま帰宅しました。しかし後から「個別入力だと安くなるからわざとやったんでしょ」という意味だと気づいたのです。店員の勘繰りに唖然とした主人公は、そのスーパーに行かなくなったのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?相談窓口を利用する店員に悪気はなかったかもしれませんが、店員の言葉を思い返すとモヤモヤしてしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.