恋愛情報『「あぁ~困ったな…」男性が嫌がる”必要以上に詮索してくる女性”の3つの特徴』

2023年4月21日 19:00

「あぁ~困ったな…」男性が嫌がる”必要以上に詮索してくる女性”の3つの特徴

男性がげんなりする女性の特徴のひとつに、「詮索すること」があります。一言で詮索といっても、彼のプライベートを根掘り葉掘り聞いたり、携帯を盗み見しなければ大丈夫ということではありません。男性は、普段の話し方や仕草から「この子は詮索するのが好きなのかもしれない」「もしかしたら束縛するようになるかも」と見極めているよう。そこで今回は、男性が嫌がる「詮索する女性」の特徴を3つ紹介します。
正直ウンザリ…男性が嫌がる「詮索する女性」の3つの特徴
鋭い目つきで探っている面と向かって「携帯見せて」とか「休日はなにしてるの?」と聞くわけではないけど、彼をぞっとさせるのが「目で詮索」しているパターン。初めて上がった彼の部屋のキッチンや洗面所、ドライブデート中にダッシュボードの中身やシートの位置などを探る鋭い目つきは、意外と彼にも気づかれています。ほかの女の形跡がないか、探るのに必死な目つきが「怖すぎてちびりそう」との声も。そんなに必死になるくらいなら直接聞いてくれた方がマシ!と思われているかもしれません。
怪しくても泳がせる根掘り葉掘り質問をぶつけられるのもいい気分ではないけれど、過去の発言をしっかり覚えていて「あのときはこう言ってたよね」と事実を導こうとするのも怖いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.