恋愛情報『義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動』

2024年4月16日 21:28

義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動

良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動どんなに親しい関係でも、相手を傷つけてしまえば、その関係は長続きしません。今回は良好な関係を保つために避けたいNG行動を紹介します。
義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
相手の意見を尊重しない互いに素直に意見を交わせる関係性は素晴らしいものですが、相手の意見を「それはないよ」「ダメだね」と軽視するのは控えましょう。相手の価値観や人としての本質を否定するような言動は遠慮が必要でしょう。感謝の言葉がない「ありがとう」の一言がないと、関係は徐々に希薄になるリスクがあります。常に相手に感謝の気持ちを持ち、それを適切に表現することが重要です。感謝を示せる関係こそ、長続きの秘訣でしょう。差をつける「義実家に遊びに行ったとき、義母から娘のプレゼントをいただきました。
新聞紙にくるまれていて、明らかに手作り品で…。一方義兄家族には別のものを渡していて『なんでこんな差をつけるのだろう…』と不思議に思いました」(30代女性)意味もなく対応に差をつけるのは、周りを困惑させてしまう行動のひとつですよ。良好な関係構築のヒント適切なコミュニケーションを心掛け、お互いにとって有意義な関係を目指しましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.