恋愛情報『健康診断で引っかかった夫。健康を考えて料理するも…夫は“愚痴”ばかり!?⇒要注意男性に好かれやすい女性の特徴』

2024年4月16日 05:00

健康診断で引っかかった夫。健康を考えて料理するも…夫は“愚痴”ばかり!?⇒要注意男性に好かれやすい女性の特徴

要注意男性に好かれやすい女性の特徴「夫が健康診断で血圧と腹回りで引っかかってしまいました。カロリー控えめのお弁当や夕食を作っていたのですが…ここでそのような女性の傾向を紹介します。
健康診断で引っかかった夫。健康を考えて料理するも…夫は“愚痴”ばかり!?⇒要注意男性に好かれやすい女性の特徴
夫はお弁当を残すようになり『なにを食べても味がしない』と言われました。夕食もほぼ手をつけず『野菜ばっかりで元気が出ない』と言われ…愚痴ばかりで嫌な気持ちになります」(30代/女性)何度も同じような問題を抱える男性と関わることが多いと悩んだことはありますか?無理に面倒を見すぎる他人への心配りが得意な女性は自ら進んで助けることがあるかもしれません。しかし、頼まれてもいないのに手を貸す行為は、たまに抑えたほうがいいこともあります。これにより、相手の甘えやだらしのなさを引き出してしまうリスクもあります。もちろん、思いやりや配慮は大切です。ただし、恋愛では、度を超えるとマイナスの効果をもたらすことがありますから、適度な範囲で行うべきです。
褒められるがままこれは、ダメな男性にとって「心地よい」とされやすい側面です。褒めてくれるからといって、問題を見て見ぬふりをしてはいけません。「ここの部分が問題かも」「依存しているようだ」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.