恋愛情報『息子が“友達の誕生日会”に誘われて…“お金持ちなママ友”に自宅を聞いた結果⇒周囲が「離れたくなる」女性の特徴』

2024年4月17日 17:00

息子が“友達の誕生日会”に誘われて…“お金持ちなママ友”に自宅を聞いた結果⇒周囲が「離れたくなる」女性の特徴

周囲が「離れたくなる」女性の特徴ふと「NG行動」を見せてしまうことが、相手の気持ちを一気に冷めさせることも。それでは、うまく人間関係を築くためには、どのように行動すればよいでしょう?今回は、周囲が「離れたくなる女性」について、紹介します。
息子が“友達の誕生日会”に誘われて…“お金持ちなママ友”に自宅を聞いた結果⇒周囲が「離れたくなる」女性の特徴
意見の違いに対応できない「自分と違った見方や意見のとき、すぐに機嫌が悪くなってしまう女性は、なかなか難しいな…別の角度からの意見も快く受け止めて、話を最後まで聞いてほしいんです」(32歳/男性)自分の意見がすべてだと信じているかもしれません。しかし、いつも相手が同じ考えに至るわけではありません。対立する意見に対して気分を害する人もいるかもしれませんが、それでは相手はどう接すればいいのか迷ってしまいます。違った見方もあるのが当然ですから、お互いに平穏に議論し、解決策を見つけることが最善です。完璧主義「あまりにも完璧を追求しすぎると、自身もリラックスできません。その結果、長く一緒にいると疲弊してしまい、心地よい空間を作れなくなります」(30歳/男性)自分をなるべく素晴らしいように見せたいという気持ちで緊張することもあるかもしれません。
しかし、常にきちんとしていると、相手も態度を緩めることができず、自然体でいることが難しくなることも…。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.