恋愛情報『彼と長続きしたいなら、変える努力をしたい2つのこと』

2019年4月28日 12:45

彼と長続きしたいなら、変える努力をしたい2つのこと

彼のことは大好きだけど、彼の気持ちがわからない……。彼との関係が思うように図れないと、このまま付き合いを続いていけるか不安になるもの。

ひとりの人と長く付き合っていくには、お互いが「仲良くやっていこう」という意識が大切です。

そのためには、お互いの「当たり前」を少しずつ変える必要もあるでしょう。

今回は、彼と長続きしたいなら、あえて変えるべきことを集めてみました。

長続きする交際のコツ


■ 1、会う頻度を変える

愛し合っているカップルは、毎日顔を合わせている。そんなイメージがある女性も多いのでは。

でも、それは必ずしもイコールにはなりません。


たとえば、数か月に一回しか会えない遠距離カップルの場合。お互いに愛し合っていれば、それは仲のいいカップルにほかならないはずです。

逆に毎日顔を合わせていると、お互いにマンネリを感じ、相手への魅力を感じづらくなってしまうかもしれません。

付き合ったばかりのうちは、相手と会う頻度は必然的に高くなるでしょう。しかし、付き合って一年も経てば会えない時間が、ふたりの愛を深めあうこともあると思います。

「会わなくても大丈夫かな」と思えるのであれば、無理に会う必要はないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.