恋愛情報『不倫防止!既婚上司から誘われたときの「断り方」3つ』

2021年12月3日 18:00

不倫防止!既婚上司から誘われたときの「断り方」3つ

既婚者の上司からデートや食事に誘われるのってとっても困る場面ですよね。

不倫なんて絶対にしたくないけど、上司だから当たり障りなく断りたいところ。

そこで今回は、既婚上司から誘われたときの「断り方」をご紹介します。

不倫防止!既婚上司から誘われたときの「断り方」3つ


■ 「習い事があるので」

「これから2人でどう?」など急なお誘いのときに使えるのが、これから習い事に行くという断り方です。

実際に習い事をしている人は、その習い事を理由にすればいいですし、していない人は、断る理由としての習い事を嘘でもいいので用意しておくといいかもしれませんね。

帰る時間が一緒になったりして怪しまれないように、退社時間をずらしたり、少し手間ですがいつもとは違う電車に乗って帰ったりするのもおすすめですよ。

つねに忙しそうにしているといいでしょう。

■ 「家のことがあるので」

とくに実家住まいの女性などにおすすめの断り方が、家事や料理をしないといけないので早く帰らないといけないという断り方です。


だからこそ使える断り方で、家で家族の晩ごはんの支度をしなければいけないと言えば早く帰る理由になりますよね。

それでもしつこく誘われるようなら、家族の具合がよくないので、と付け加えると良いと思いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.