恋愛情報『【運命の人かも】手放さない方がいい男性の特徴って?』

2021年11月29日 07:00

【運命の人かも】手放さない方がいい男性の特徴って?

真面目に恋愛の相手を探していると、「なにを基準に選べばいいの?」と悩むこともあるかもしれません。

どんなに魅力的な男性に見えても、結婚に向いているかどうかは別ですよね。

恋愛感情のドキドキだけではなく、他にもいろんなポイントから相性を見極めることが重要です。

そこで今回は、手放さない方がいい男性の特徴をご紹介します。

【運命の人かも】手放さない方がいい男性の特徴って?


■ 責任感があって有言実行する

責任感のある男性は、周囲から信頼されて評価されやすく、将来有望です。

また、責任感は恋人同士の信頼関係にも影響しやすいのだとか。

反対に責任転嫁が多く言うことがコロコロ変わる男性は、自分を守るために周囲を振り回す傾向にあります。

彼を信じれば信じるほど疑心暗鬼になり、信頼関係に深刻な亀裂が入るリスクが高いでしょう。


交際している間はなんとかなったとしても、いざ結婚すると2人の力を合わせる場面が出てきます。

できれば一緒に問題と向き合って、最後まで誠実に寄り添い続けてくれる男性を選びましょう。

■ 情緒が安定していて落ち着きがある

突発的な別れの多くは、感情の起伏が原因といわれています。

心が弱ったときに依存的に他の異性を求めてしまったり、些細なトラブルのはずが大喧嘩に発展してしまったり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.