恋愛情報『恋がうまくいかない…「恋愛下手な女性」の特徴と改善点は?』

2021年12月4日 21:30

恋がうまくいかない…「恋愛下手な女性」の特徴と改善点は?

仕事は順調なのに、なぜか恋愛はうまくいかない……。

付き合えたとしても浮気されてしまったり、長く続かなかったり。そう悩んでいる人には、ある共通点があるかもしれません。

今回は、「恋愛下手な女性」の特徴と改善点をご紹介します。

恋がうまくいかない…「恋愛下手な女性」の特徴と改善点は?


■ 尽くしすぎる

「付き合った彼が情緒不安定な感じだったりすると、『私が彼を支えてあげないと』って思っちゃいます。でも実際は、浮気されていいように利用されていることもあります……」(26歳女性/司書)

仕事ができる女性というのは真面目で頼られると喜びを感じて、自分の仕事以上に働いてしまう傾向があります。

要するに尽くしてしまう人ですね。

そういった面は仕事場ではプラスに評価されますが、恋愛だと彼がどんどん甘えていって、結局ヒモになってしまうということも。


彼がどんどん甘えてしまってダメ男に変わってきてしまったら、彼をまともな男性に変えるよりも別れる方がいいかもしれません。

■ 浮気を許す

「浮気されても『本当はおまえだけなんだ』とか言われると、もうダメです。別れられなくなっちゃいます。それでまた浮気されてって恋愛ばっかり」(27歳女性/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.