恋愛情報『それって褒め言葉…?男性が「都合のいい女」にかける甘い言葉とは』

2021年12月4日 18:00

それって褒め言葉…?男性が「都合のいい女」にかける甘い言葉とは

すごく優しい彼だったのに、実は自分が浮気相手だった……なんてショックですよね。

しかし、優しい彼だからこそ、要注意なんです!

今回は、男性が浮気相手に言う「甘い言葉」と「騙されない方法」を紹介します。

それって褒め言葉…?男性が「都合のいい女」にかける甘い言葉とは


■ 容姿を褒める

「体目当ての子の場合は、顔やスタイルを褒めることが多いですね。褒めるとオシャレや服装も頑張ってくれるので、遊び相手としては嬉しいです」(28歳男性/金融)

「内面」ではなく「見た目」ばかり褒めてくるのは、真剣に付き合う気がない可能性が高いです。

また、誰にでも言える褒め言葉を多用している場合も要注意。

あなただけでなく、他の女性にも同じようなことを言っている可能性があります。

■ 優しさを褒める

「自分が浮気相手だということを知っても怒らない子は最高です。自分も嘘つかなくていし、そういう優しい子とはなかなか別れられないんですよね」(26歳男性/美容師)

浮気相手には、都合のいい女性を選ぶ傾向にあります。


なので、断りきれなかったり、強くモノを言えない女性が標的にされやすいです。

「優しいところが好きだよ」というのは、優しさに付け入るための言葉かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.