恋愛情報『恋を叶えるには「受け身な片思い」の方がいい理由』

2021年12月28日 06:15

恋を叶えるには「受け身な片思い」の方がいい理由

自分には見合わないと感じるような、スペックの良い男性やイケメンを好きになることもあるかもしれません。

かっこいい!付き合いたい!と思う反面、「好きになってもどうせ付き合えない」と諦めてしまう場合も。

辛い恋を選んでしまいそうになりますが、じつは女性が追いかけられる恋の方がうまくいくんだとか。

そこで今回は、恋を叶えるには「受け身な片思い」がいい理由をご紹介します。

恋を叶えるには「受け身な片思い」の方がいい理由


■ 積極的なアピールだと引いてしまうから

片思いで一番大事なのは、「相手の立場になって考えられるか」だと思います。

もし、自分が一方的に好かれているなら、どういうアプローチに好感を抱くのか、なにをされたら嫌悪感を覚えるのかを想像してみましょう。

たとえば、興味のない人から「好き! 好き!」と情熱的なアピールをされた場合……ちょっと引いてしまうのではないでしょうか。

はじめは多少の違和感で済んでも、好きアピールがずっと続くと、相手との間に距離を置きたくなるはずです。


つまり、これといったプランもなく一方的にアプローチをするのは、逆効果だということ。

恋愛アドバイスのなかには、積極的になるべきという内容もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.