恋愛情報『男性が「どんなに好きでも付き合えない女性」とは?』

2022年1月10日 12:00

男性が「どんなに好きでも付き合えない女性」とは?

男性には、「好きだけど、本当に付き合ってもいいのか?」と考えることがあるようです。

では、男性たちに「好きでも付き合えない」と思われる女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

実際の声をもとにまとめてみました。

いつも片思いばかりで上手くいかないと感じている方は、少し自分を見つめ直す機会にしてみてくださいね。

男性が「どんなに好きでも付き合えない女性」とは?


■ 2択で考えがち

好きな相手が自分に対してどのくらい好意的なのか……。恋をしているとかなり気になるもの。

でも「デートを断るなんて、わたしのことが嫌いなのかも」なんて、「好きor嫌い」の2択で考えてしまうと、相手はプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

片思い中は、自分に笑顔を見せてくれたとか、気遣ってくれたという、前向きになれる彼の言動に注目してみましょう。

前向きな気持ちでいれば、彼もあなたに心を開きやすくなりますし、魅力アップにもつながるはずです。


■ 過去の恋愛を自分の価値にしている

できるだけ、恋は失敗したくないもの。そのために、つい予防線を張ってしまうこともあるでしょう。

しかし、過去の恋での失敗や、経験不足をやたらと口に出してしまうと、せっかくの魅力もダウン……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.