恋愛情報『やっぱり好きかも…疎遠にした男性を好きになったときに気を付けること』

2021年12月27日 13:00

やっぱり好きかも…疎遠にした男性を好きになったときに気を付けること

告白されたりアプローチされたときには興味がなかったのに、疎遠になった瞬間意識してしまう……なんて経験はありませんか?

人の気持ちは変わりゆくものなので、あなたの気持ちが変われば彼の気持ちが変わることもあるでしょう。

今更好きになってもいいのかなとお悩みの方もいるはず。

今回は、一度疎遠にした男性を好きになったときに気を付けるべきことをご紹介します。

やっぱり好きかも…疎遠にした男性を好きになったときに気を付けること


■ 好意を伝えるなら早めに

まず、好意を伝えたいかどうかを確認しましょう。

たとえうまくいかなくても伝えたい場合は、できるだけ早めのタイミングにするのがいいかも。

時間が経てば経つほどあなたの印象が薄くなったり、ほかの女性との仲が深まっている可能性がありますよ。

■ 告白は言い切る

告白の言葉は、彼に謝ったりお願いしたりする必要はありません。

まるで友達の延長かのように、「まさかこうなるとは思わなかったんだけど……好きになっちゃったみたい」など、その先の判断は彼にゆだねる形にしましょう。


あくまでも一度疎遠にしているわけなので、図々しさを感じさせないようにするのがいいかもしれませんね。

■ 返事は急かさない

告白をするのなら、できるだけ早く返事がほしいと思う方もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.