恋愛情報『なぜかいつもうまくいかない…片思いが実らない理由は?』

2022年1月15日 06:15

なぜかいつもうまくいかない…片思いが実らない理由は?

いつも叶わない恋ばかり……とお悩みの女性もいるはず。

自分のせいではないかと、責め続けてしまうこともあるかもしれません。

今回は、片思いが実らない理由をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

なぜかいつもうまくいかない…片思いが実らない理由は?


■ 最初からあきらめているから

片思いがうまくいかないのは、振られたり嫌われたりしているからではなく、自分からあきらめているからかもしれません。

ついマイナス思考になると、すべてを悪い方に考えがちに。

しかし人の思いは、聞いたり話したりしないとわからないことの方が多いはずです。

自分のなかで決めつけず、まず行動に出てみるのもいいのではないでしょうか。


■ 待つだけでなにもしないから

好きな人ができても、自分からはなにもせず待っているだけ……というのも、恋がうまくいかない理由の一つでしょう。

ただ待っているだけでは、好意はおろか存在を認知してもらえない可能性もあります。

怖かったり勇気が出なかったりすると、自分からアプローチできないことも。

黙って見ているだけでは、いつかほかの女性と付き合うところまで見なくてはいけなくなるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.