恋愛情報『チェックしてみよう♡男性が結婚相手に求める条件はこれ!』

2022年1月22日 11:30

チェックしてみよう♡男性が結婚相手に求める条件はこれ!

恋と結婚は違うといいますが、具体的にはピンとこない人も多いのではないでしょうか。

男性が女性に求める条件も変わってくるようです。

今回は、男性に「結婚相手に求める条件」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

チェックしてみよう♡男性が結婚相手に求める条件はこれ!


■ 仕事に対する理解がある

「仕事について不満を言われると、夫婦としてはやっていけないだろうなと思います。仕事に打ち込まなくちゃいけないときは支えてほしいので」(25歳男性/公務員)

「昇給や出世したときにはほめてもらいたいです。でも疲れて帰ってきたときに仕事のことを、あれこれ聞かれるのは疲れそうだなとも思いますね」(29歳男性/メーカー)

仕事に対するプライドを高くもっている男性が多いようです。

なかには、調子がいいときにはほめてほしい、悪いときには支えてほしいと考えている人も。


そんな彼らの仕事に理解を深め、多少のことではガミガミ言わない女性が理想とされやすいようです。

結婚後の生活を支えるためにも仕事は欠かせないので、お互いに理解をしあえるといいですね。

■ 結婚生活への価値観が似ている

「子育てへの価値観が近いことが大切かなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.