恋愛情報『【わかりにくい?】草食系男子のアプローチに気付くコツ3選』

2022年2月19日 22:00

【わかりにくい?】草食系男子のアプローチに気付くコツ3選

男性のなかには、はっきりとアプローチしてくる人もいれば、そうでない人もいます。

とくに、奥手な男性からのアプローチは見過ごしてしまうことも……。

もしかしたら、気になる彼も奥手なだけで、気付きづらいサインを送っているかも。

今回は、草食系男子の「密かなサイン」をご紹介!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

【分かりにくい?】草食系男子のアプローチに気付くコツ3選


■ 食事に誘う

「男女とも友達は多いから、食事に誘われる機会は多いです。でも女性で自分から誘う相手は好きな相手だけ」(26歳男性/SE)

「食事ぐらい……と思われるかもしれないけど、誘うのってかなり勇気出してるから気づいてほしい!」(28歳男性/営業)

食事のお誘いも、草食系男子には大きなハードルのようです。

女性から断られる可能性を考えると、なかなか声をかけづらいんだとか。

お相手が草食系男子の場合、食事に誘われるだけでも脈ありの可能性があります。


もしも、日程が合わない場合は、代案を提案してみて。

単純に断ってしまうと、彼が諦めてしまうかも。

■ 一緒に時間を過ごす

「好きな相手じゃなきゃ一緒にいない!隣にいる時点で気づいてほしい」(23歳男性/運輸)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.