恋愛情報『無意識にしてるかも?男性がいやがる女性の「詮索」とは』

2022年3月8日 21:30

無意識にしてるかも?男性がいやがる女性の「詮索」とは

思いを寄せている彼のことが気になって、ついつい詮索をしたくなってしまうことってありますよね。

たしかに彼のことは知ることができるかもしれませんが、場合によっては嫌われてしまう可能性もあります。

詮索することで、彼から「回りくどい」「めんどくさい」に思われるのは避けたいものです。

そこで今回は、男性が嫌がる「詮索する女性の言動」を3つご紹介します。

無意識にしてるかも?男性が嫌がる女性の「詮索」とは


■ 鋭い目つきで探る

面と向かって「携帯見せて」とか「休日はなにしてるの?」と聞くわけではないけど、彼をぞっとさせるのが「目で詮索」しているパターン。

初めて通された彼の部屋のキッチンや洗面所、ドライブデート中のダッシュボードの中身やシートの位置などを確認する鋭い目つきは、男性に気づかれている場合が多いです。

ほかの女の痕跡がないか探る目つきが、「必死すぎて怖い」との意見が多いです。

そんなに必死になるくらいなら直接聞いてくれた方がマシ!と思われているかもしれません。


■ 彼の発言をよく覚えている

根掘り葉掘り質問をぶつけられるのもいい気分ではないけれど、過去の発言をしっかり覚えていて「あのときはこう言ってたよね」と事実を導こうとするのも怖いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.