恋愛情報『悪気はなくてもNG…男性がイラっとした「彼女の発言」4選』

2022年8月17日 20:30

悪気はなくてもNG…男性がイラっとした「彼女の発言」4選

男性には、「言われると気分が一気に落ち込んでしまう言葉」いくつかあるようです。

女性同士の会話では普通に使っている言葉でも、男性にとっては不快に思う言葉だった……なんて場合も多くあります。

そこで今回は、男性との会話で避けるべき「NGワード」を紹介します。

日常会話で使いがちな言葉もあるので、自分は使っていないかぜひチェックしてみてください!

悪意はなくても…男性との会話で避けるべき「NGワード」4選


■ 「普通」と評価する

「彼女が食べたいというフルーツタルトを予約。

『これ買うの大変なんでしょ?ありがとう!』と喜んでくれたのはよかったけど、食べたあとに『思ったより普通だったね』って言われました。

わざわざそんなこと言わないでほしかった」(27歳男性/エンジニア)

多くの男性にとって「普通」という評価は、ケチをつけられているのと同じことみたいです。

自分が選んだものが否定されると、自分自身まで否定されたような気持ちになってしまうかもしれません。

ほかのものがいいと伝えたい場合は、「これもいいけど次はあれがいいな」と伝えるのがオススメです。


■ 「そんなのいいよ」と遠慮する

「好きな子がお花に興味あるというので、小さい花束をプレゼントしたら『そんなのいいよ!悪いからもらえない!』って……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.