恋愛情報『なかなか会えなくて寂しい!忙しい男性と上手に付き合うコツ』

2022年8月15日 22:30

なかなか会えなくて寂しい!忙しい男性と上手に付き合うコツ

仕事やプライベートが忙しい男性と付き合っていると、なかなか会う時間が作れず、寂しい思いをすることもあるでしょう。

しかしその思いを伝えすぎたり、不安から独りよがりな行動に走ったりしてしまうと彼をさらに疲れさせてしまうかもしれません。

今回は、忙しい男性と上手に付き合うコツをご紹介します。

なかなか会えなくて寂しい!忙しい男性と上手に付き合うコツ


■ 彼の趣味に興味を持つ

「ただでさえ彼の仕事が忙しくてなかなか会えないのに、たまの休日には1人で趣味のボルタリングに出掛けてしまうこともしばしば。

一緒に過ごす時間が作れずに悩んでいたのですが、私もボルタリングを始めれば一緒に行けるのではないかと思いつきました。いつの間にか私もハマり、今では彼と一緒に楽しんでいます」(27歳女性/メーカー)

会えない時間を有効に過ごすには、彼と同じ趣味を持つのもいいかもしれません。

自分に時間の余裕があるなら、思い切って新たな挑戦をしてみましょう!

趣味を楽しめるようになれば、彼とのデートの幅が広がり、さらに仲も深まるはずですよ。

■ 気楽に考えてみる

「忙しい彼とはデートはもちろん、連絡もなかなか取れなくて、イライラした日々が続いていました。
今彼がなにしているのかずっと気になってたとき、友人にもっと気楽に付き合ってみてはどうかとアドバイスを受けました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.