恋愛情報『ただの友達は卒業?気になる男性の「女友達から彼女に」なるための条件3つ』

2022年5月6日 20:00

ただの友達は卒業?気になる男性の「女友達から彼女に」なるための条件3つ

年の近い同僚や、学生時代から親しい男友達に対して、ふと恋愛感情を抱くことがあります。

でもずっと友達として接してきたのに、いきなり「好きです」なんて言えないですよね。

告白したことで、いままでの関係が壊れてしまうと思うと、踏み出しにくいものでしょう。

そこで今回は、気になる男性の「女友達から彼女に」なるための条件をご紹介します。

ただの友達は卒業?気になる男性の「女友達から彼女に」なるための条件とは


■ あなたが本当に好意を持っている

付き合いが長く、お互いに信頼しあっていると、「そばにいるのが当たり前」になっているかもしれません。

そんな彼と恋人関係になるうえでは、あなたが彼を本当に好きだと思っているかを確かめておくことは重要です。

恋人になれば、いままでよりも長い時間を一緒に過ごすことになりますし、新しい経験をしていく可能性もあります。

それを想像したときに、魅力や楽しさを感じるのなら、あなたの中で友情から愛情に発展していると考えてよいでしょう。


■ あなたを女性として意識している

最終的に男友達と恋人関係になるには、彼が「あなたを女性として意識しているか」にかかっています。

どれだけ親密な仲でも、単に居心地がよいだけで、男性が恋愛対象と思っていないという場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.