恋愛情報『長続きの秘訣♡「付き合いたてのカップル」がやっておくべき2つのこと』

2022年5月31日 12:00

長続きの秘訣♡「付き合いたてのカップル」がやっておくべき2つのこと

好きな相手と交際することになったら、なるべく長く関係を続けたいもの。

そのためには、付き合い始めの行動が大切。

そこで今回は、「付き合いたてのカップルがやっておくべきこと」をご紹介します。

長続きの秘訣♡「付き合いたてのカップル」がやっておくべき2つのこと


■ 2人でやりたいことを話し合う

「お互いに仕事が忙しいと、結局デートも家ばかりでマンネリして別れがち。だからデートで行きたいところや、やってみたいことをたくさん話しておいて、休日に実行するようにしています」(25歳男性/IT)

付き合い始めは、なんとなく相手に気を使ってしまい、2人でやりたいことやデートで行きたい場所などを正直に言えないこともあります。

しかしそのまま気を使い続け、やりたいことができないと、楽しくないでしょう。

せっかく好きな相手と交際することになったなら、お互いのやりたいことを積極的に話し合うべきです。

一緒に食事をしているときなどに、さりげなく「私、彼氏と○○に行くのが夢だったんだよね!」、「ペアリングが欲しい!」などと言ってみましょう。


彼女の要望がわかれば、彼もデートプランを考えやすいはず!

■ 自分の短所を伝えておく

「昔は猫を被って、元カレの前でしおらしい性格を装っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.