恋愛情報『【落ち込まないで!】ケンカした彼への「謝り方」3選』

2022年5月30日 13:00

【落ち込まないで!】ケンカした彼への「謝り方」3選

長くお付き合いしていると、彼とケンカすることもあるでしょう。

彼のことが嫌いなわけではないのに、なかなか謝れない……という方もいるかもしれませんね。

しかし、ケンカは謝りどきを見逃すと長期化することもあります。

ささいなことでケンカをして、別れに繋がる可能性も。

今回は、「仲直りの秘訣」をご紹介します!

ぜひ、仲直りする際の参考にしてみてくださいね。

【落ち込まないで!】ケンカした彼への「謝り方」3選


■ とにかく早く謝る

どちらが悪かったにせよ、謝罪が遅れるとケンカは長期化しがち。

仲直りの機会を逃すことに繋がります。

どうしても謝る気がしないときは、相手の話を聞く姿勢を示すだけでも効果があるでしょう。


また、面と向かって謝るのが気が引けるという方は、電話やLINEでも十分です。

文章で伝える方が、厳しい言葉を避けることができるかもしれません。

1時間ほど時間を空けて、読み返してから送信することをオススメします。

■ 言い訳をしない

ケンカをしたときは、シンプルに「謝ること」が大事です。

お互い譲れないところがあってケンカしたのであれば、相手に言い分を伝えたい気持ちもあるでしょう。

しかし、謝るときに自分の意見を伝えようとすると、言い訳に聞こえてしまうことがあるので注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.